節句の最近のブログ記事

夏祭り

user-pic
0

2010/7/10

今日は、地元の神社の夏祭りだ ^^

娘にとっては3回目になる ^^

今年は、何とか安物ではあるが、浴衣を買って祭りに連れて行き、ビニール風船とベビーカステラと金魚2匹

買ってきた ^^

 

本当は、犬とかペットを飼ってやりたいが、世話がきっとできないので娘が世話を出来るところから

ということで金魚にした ^^

 

一人っ子なので少しは世話をするということを覚えてくれるといいなと思う

 

 

ひなまつり

user-pic
0

2010/3/3

今年も同じお雛様になりました ^^;

仕事もなんとか仮アップが終わったので娘が起きてる時間に帰れる ^^

今日の晩御飯はおそらく手巻き寿司 ^^

バレンタインデー

user-pic
0

2010/2/14

今日は、娘と嫁さんが保育園の先生にチョコケーキを渡すということで朝からケーキを作っている^^

まあ、楽しんで作っているみたい

 

俺もお手紙をもらったが、遠まわしに働けと書いてあった^^;

 

 

 

雛人形

user-pic
0

2010/2/11

 

今日は、雛人形を飾った^^

今年も買い替えてやれなかった ><

ごめんよ~

 

クリスマス

user-pic
0
2009/12/24

今年のクリスマスは、なぜか入社前にECサイトの打ち合わせに呼ばれて
奈良の山奥に社長のBMWで打ち合わせ行った・・

娘には、ブーツと靴をクリスマスプレゼントにした^^
嫁さんは、小麦粘土のセットにパズルにしたみたいだ

今年はツリーの飾り、ガラスブロックのデコレーションも
娘が手伝うことができた ^^

祝!2歳の誕生日

user-pic
0
2009/7/28

今日で娘が2歳になった^^
長かったようで早かった・・・

まだ単語でしか話せないけど、こっちに言うことは理解している
成長していると感じる^^

周りの人からも赤飯もらったり、ケーキもらったり
祝ってもらえることはありがたいと思う

このまま怪我や病気などせずに、健やかに育ってほしい^^
保育園もなれたみたいでもう大丈夫だろう

後は、俺が落ちつけばこれから色々なものを見せて、体感させて
成長させたいと思う^^

色々つれて行くつもり、その中で自分の興味のあるものに進んでほしい
自分にはそんなチャンスはなかったけど、せめて娘はやりたい道で
生きて行ってほしい・・・

これからも無事に育っていってほしい^^







祝! 1歳 誕生日

user-pic
0
P7250069.JPG
2008年7月28日
今日で娘が1歳になりました^^
成長が早いです
無事に1歳になってホッとしています

娘に大きな風船をプレゼントしました^^
母親や親類が集まってお誕生日会を開きました

かなり歩ける様にもなったので無事に成長することを望んでいます ^^
あと一生餅を背負わせたが、立てませんでした ^^;
やはり餅は、重かったみたいです ^^;

お食い初め

user-pic
0
2007年11月3日

子供がうまれ、いろいろ行事がありますな^^;
なんか生後100日ぐらいで「お食い初め」をしないといけないらしい・・

大きくなって食べ物に困らないようにという意味らしい・・
準備物が以外に多い^^

お膳に焼いた頭付のタイに汁物に石に・・・
自分のときにやった、記憶のないイベントって結構あるもんだと子供ができてから
実感する日々です

家内が博多で、俺が大阪なので地方の風習も違うので何が正しいのか手探りで
やってます ^^;

もうじき3ヶ月で首が据わり、注射が始まる・・
子供が生まれてから生活が激変し、多少なれてきましたが
親父としては、まだまだです ^^;

2007/9/28

記念撮影のため、写真館に親を連れて撮影にきました
最初は子供が主役だから、親はラフな格好でもいいかなと思っていましたがスーツでの撮影になり
着替えました ; ;

お宮参りで娘も疲れ果て、だるい感じで撮影に入り、最後は爆睡状態でした^^;
その日に写真選びもできましたが、またもや法事とブッキングしてたので
とりあえず撤収^^;

後日、写真選びをしました
自分でも撮影する人なので、正直値段が高いなーと思いながらも
写真を選び、自分の写真を極力入れないようにごまかしました^^;

中山寺

user-pic
0

2007年9月24日

今日は、安産祈願の時の腹帯を返しにきた
もらった帯の性別と逆が生まれるといわれたが、見事に帯の性別で生まれました^^;

自分の母親、妹夫婦とその子供たちと道に迷いながら、何とか到着~
自分の子は、爆睡中・・・

この寺、妙に近代的で・・^^;
エスカレータがあったり、腹帯の入ってる袋の裏にベビーザラスって書いてたりする^^;
無事に生まれたのでそれなりにご利益はあったと信じたい

ちなみに家にもらった腹帯を長期間置いておくと子沢山になるという迷信?もあるらしい
とりあえず、2ヶ月目にしてやっと返しました

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち節句カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは保育園行事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。