体調の最近のブログ記事

2010/6/20

病院での検査結果で、全体的に内科的にいい方向にすすでいるが、少し不安要素もある

膝が、すこし痛みだした ><

去年、靭帯を損傷したほうの膝が急に力をいれると痛む時がある ^^;

体重は減っているので負荷があがったって事は考えにくいので、梅雨なので古傷が痛むのかなと

と思っている

 

検査結果

user-pic
0

2010/6/12

今日は、病院に自分の薬をもらいに行った

先月受けた血液検査の結果も返ってきた

ここ数年見なかったよい結果で、肝臓の数値もほぼ戻っていて、尿酸値も8ぐらいから下がったことがなかったのに

今回は3まで下がっていた ^^

徐々にではあるが、体も復調してきたようだ ^^

まだしばらくは、今の薬を服用していかないといけないらしく先は長いが治ってきているのはいいことだと思う

 

2010/4/22

最近、左肩が非常に痛い ><

左側の歯が浮いている感じがする・・・

あと目の裏側から後頭部にかけて、詰まったような圧迫した頭痛がする

また、どっかで人間ドックに行かないとさすがに不安を感じる ^^;

2010/4/16

ここ数日、風邪もひいているが、アレルギーも全開で目やにと鼻の奥が詰まる感じがする><

ヒノキとかの花粉症はもってなかったのにな・・・

今朝も洗顔で鼻の奥の詰まった感がなおらんのでシャワーを浴びた

風邪ひいてるから良くないけど、目やにと詰まりで頭痛を誘発するので仕方ない --;

早くアレルギーが治まることを願う

腰が痛い ^^;

user-pic
0

2010/3/22

とりあえず、会社の移転も終わった

かなり腰が痛い --;

 

1週間前から痛いんだけど、何だろう筋肉痛と違う痛みを感じる

確かに太ももの関節が「グキ」となってから微妙に違和感があったが・・

ココまで痛むのかと思う。

 

通風の薬も切れたので病院にもいかないといけないが、先週は引越しで行けなかったし

今週は、給料が遅延ででないから、血液検査もあるから費用的にいけないしな ><

 

なんか段々、足に違和感も感じるし・・・

本当に大丈夫かと思う

 

 

 

コンディション

user-pic
0

2010/2/22

体調について最近書いていないので久しぶりに書いておく

とりあえず、薬が変わったからかわからないが、ときどき足に違和感がある時がある

発作がくる2,3日前に起こる感じと似た症状は感じる時がよくある

あと、夏に靭帯を痛めた膝が冷えると激しく痛むときがある

 

あと、多少便秘気味と下痢気味を繰り返している

サイクル的には4日ごとぐらいだと思う・・・

完全に出ないことは無いけど・・腹は張ってくる気がする

のどは、痛いことが多いけど、風邪薬でなんとか治まっている感じ

後は、寒気を感じることが多くなった。

日曜日とかに夕食後、早めに風呂に入るが、寒さに耐えれないからとりあえずつかって何とかしている

会社でも足元にストーブがあり、暖房もかかっているのに寒気を感じる事が多くなった・・・

 

あと忘れ物が多くなった、時々郵便受けのロックが解除できない ・・・

番号がすっぱ抜ける、次の日の朝には大体思い出しているがよく思い出せないことが増えた

単に仕事で余裕がないのか、なんか精神的に衰えてきたのかわからんけど・・・

うまく言えないが微妙な違和感がある

 

まだ、ブログが書けているので、鬱にはなっていないとは思うが・・・

なったら困るし不安はある

とりあえず、今は様子をみるしかない・・・

 

 

 

 

 

風邪がひどい

user-pic
0
2009/11/26

急にのどが痛み出した風邪を引いたようだ ><
試験も近いのでなんとかしたいが、頭がフラフラするので寝る

手に発疹

user-pic
0
2009/10/5

何か最近、両手の指に発疹というか小さい水疱がよくできる --;
以前皮膚科に行ったときにもらった薬を塗っているが、あんまり治ってきた感じがしない・・

今飲んでる薬の副作用かと思い、前に内科医に聞くと皮膚科にで聞いてくれと言われた
なんかすっきりしない^^;

まあ、死ぬ病気でないだろうから、すこし様子を見ることにする

ほぼ回復 ^^

user-pic
0
2009/9/30

やっと体がまともになってきた^^
足の靭帯もほぼ治って、屈伸と正座ができるようになった
不意に力を入れると関節が外れそうな又は逆に曲がりそうな感覚が時々あるが
それは、サポータでもして「日にち薬」しかないだろう^^;
現状で、すこし走れそうな感じまで回復した

耳も外耳道炎も収まったので普通に聞こえる状態になった
耳掃除とかを耳鼻科に行かないといけないかも知れないが、悪化させるよりいいので
しかたない --;

尿酸値も最近の血液検査では正常の範囲、コレステロールとか他も異常ない
ようやくだが、体が実感できるまで回復してきたようだ ^^





原因判明 ^^

user-pic
0
2009/9/14

整形外科に検査結果を聞きに行ってきた
尿酸値は正常で6.6、ただ炎症反応が出ていた。

MRIの結果をレントゲンの専属の医師に確認してもらった結果
足の十字靭帯に白いものが写っていて、強い力で負荷がかかるときに
そんな写り方がするらしい

靭帯が切れると血がかなり混じるので、今回は痛めた程度と思われるそうだ・・
炎症で下に靭帯が引っ張られている状態らしい

このまま炎症が悪化するのであれば、そのつど膝に炎症止めを直接注入する
治療法で対応するとのこと

後は、炎症が治まるのを待って、風呂などで温めた上でストレッチなどで徐々に
伸ばすしかないらしい

ストレッチで駄目なら、リハビリ科に通うように言われた
とにかく原因と治療方が決まったので少しはすっきりした・・・




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち体調カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。