仕事の最近のブログ記事

2010/7/7

 

とりあえず、ウエディング写真のインデックスは、無事納品した^^

おまけで、A4サイズのフレーム付写真2枚と同じ写真のLサイズスタンド付と写真数枚を

うちの母親のせいで納品しないといけなった ><

 

その後、別のお客さんで、お姉さんの形見の写真を修復してほしいと、納品中に頼まれ

やることになった ^^

ただ、ボロボロのラミネートが写真に張り付いているのでまず剥がすのが大変 ><

あと、その人にお中元ということその写真をキーホルダーにすると、うちの親が発作的に言い出し、

材料をヨドバシに買いにいくことになった・・・

 

まあ、請求すれば払うということなので後で請求することにする

 

 

アルバム作成

user-pic
0

2010/7/2

 

実家の店のお客さんの息子が、結婚したのでウエディングの写真でインデックスを作る仕事をすることになった

元画像が1000枚あったのだが、パソコンが使えないから全く写真を見ていないとの事 ><

 

結局、4時間かけてノートPCで画像の判別をしてもらい、400枚ぐらいまで減らした・・・・

最初は、L版でプリントするだけだったのだが、フィルム写真のようにインデックスがほしいと言い出し

その後、親類に回覧するのでオーダーシートも必要になった ^^;

 

とりあえず、材料代含め、3万円でやることになった ^^

10日の支払いもあるので助かった

 

 

なんだかな・・

user-pic
0

2010/7/1

急に書類選考の製作課題でB2版のオープンキャンパスのポスターをデザインすることになった・・

なんか、過去の案件かなんからんが、前提条件がやたら細かい・・・

しかも、この時間に送ってきて土曜日の朝までってのも大概やけどな ^^;

 

とりあえず、無理してでもCS4買っておいて正解やった ^^

さすがに無いとなにもできんところやった・・・・

あぶねー

 

 

 

2010/6/23

今週は、どうなっているんだろう、まったく連絡が帰ってこない ><

回答予定の企業もそうだが、新規で応募した企業のエントリーメールすら帰ってこない ^^;

どうなっているんだろう・・・

4社ぐらい追加したが、どこもリアクションが帰ってこない^^;

 

大体応募すると自動返信なり担当から、メールが大体くるんだけど、なんのリアクションも無い ^^;

先週までは急に面接だったり結構動いてたので、ギャップの差にびっくりである

 

 

 

2010/6/21

今日、映像編集の派遣業者の募集がでていた

一瞬、応募しようかと思い、よく募集要項を読まずに応募画面に行くと

東京、大阪、名古屋とかあるのに希望のエリアがまったくなかった ^^;

 

あわてて前の画面にもどり、よく読むと面接地がまず、渋谷しかなくその後、研修等で

クライアントが決まるようで、家族がある状況でとても応募できる募集ではなかった ><

 

気分的にはかなりあせっているのが、自分でも良く分かる・・・

まだ、2次面接まで終わった企業から不合格は着てはいないが落ち着かない

 

嫁さんには、無理を言って今年はアドビのソフトであったり機材を買わせてもらっているが

あくまで自分で払うつもりで動いているのであまり迷惑はかけたくない・・・

はやく、どこか返事をくれと切に願う・・・

 

今は、スキルアップと職探しと面接でだせる作品作りぐらいしかできん

仕事も委託契約分も時々あるので応募しているが、倍率がかなりたかい ><

まあ、今が踏ん張りどきなのでもう少し頑張ってやる

でないと、やらせてくれている嫁にも申し訳がたたん

 

 

回答こず ^^;

user-pic
0

2010/6/20

2社目の回答も今週中にはこなかった ><

なんで、ちゃんと回答できる日程を言わないのか不思議でしかたがない・・・

今週無理ならはじめから、2週間ぐらいとかいえばいいやん ^^;

自身満々で社長と採用担当が、すぐに結果出しますからっていうからややこしい ^^;

来週中には合否の結果はほしい

さらに2社面接受けたので、どっかきまればいいのだが落ちてるのか残ってるのか分からん会社が

多すぎる・・

 

 

 

ええっと ^^;

user-pic
0

2010/6/17

ようやく、条件を急ぎ送るといっていた会社から郵便物がきた・・・

いきなり不採用通知がきた ><

 

文面に給料の金額を設定したら高額すぎて自信がないという内容だったが、

金額の話はまったくしてないんだよね ><

生活に対する探りを入れてきたから、家のローンどのぐらいとか聞いてきたことしか回答してないし

聞いてる最中ノリノリやったのに・・・

勝手に、妄想して金額設定してあきらめたらしい ^^;

3時間半も面接しといてそれもないだろうと思った・・・

大阪の中小企業は、リアクションに困るわ

 

ちなみに、もう1社も未だ何の回答もしてこない

本当に今週に合否の回答くるのだろうか ^^;

2010/6/14

今日は、制作会社の2次面接に行ってきた、直前に人手がなくてバイトに来てくれという電話をしてきた会社なので

急いでるのかなと思っていたが・・・

 

本当に社長面接で給料の条件提示もなく終了 ^^;

金曜までに返事しますとの事・・・

 

もう一社は、条件を送ってくるはずだが、何も送ってこなかった ><

状況が良く分からなくなってきた

 

2010/6/7

何とか2社ぐらいは、2次面接を迎えれそうだ ^^

この調子だと、中ごろには1社ぐらいは決まりそう

 

1社は、WEB製作と映像プロモの会社で25名ほどで創業20年ぐらい

もう1社は、ECサイトの運営でWEBマスターと社内管理、5名ぐらいで今年で5期目・・・

 

今度は両方とも給料の交渉なので出来るだけ良いほうは選びたい ^^

 

懲りないね・・

user-pic
0

2010/6/6

嫁さんの情報で辞めた会社が募集を出しているとのことだった

暇なので試しに見てみた・・・

確かに写真と社員数は3人から2人になってたが、それ以外は完全な使いまわしだった

とても企業の求人サイト製作でやってる企業とは思えない ><

 

しかも、エンジャパン未だにできもしない映像製作とかいている><

そんな仕事は、ここ数年ないしこれからもないって言うたやん・・

何の機材も製作ノウハウもないのにいい加減したらと思う・・

全然、反省も何もしてない。あきれて言葉もでんわ・・・

 

笑えるのが、案件の数の部分も変更してないから、営業の社長と社員一人でどうやってさばくのって数が

文章の中にのっている^^;

これ見て応募するやつは、現場経験がないか文章読んでないかのどっちかだろと思った

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリは体調です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。