その他の最近のブログ記事

娘のブログを移転

user-pic
0

2010/7/24

娘のブログを独立させました

URLは http://www.iorichan.com/io/ です

 

熱がでた

user-pic
0

2010/7/11

今日は、娘が朝から熱っぽい感じ ^^;

参議院選挙にいったので外に連れて行ったが、帰りはゲリラ豪雨で親子でびしょ濡れ ・・・

 

夜になって38.5度ぐらいまで熱が出ている ><

そんなに苦しそうではないが、下がってくれるほうがありがたい

こんばんは、マメにチェックしないといけないな

 

 

2010/7/4

娘が、名前とか覚えるのはいいんだけど、「トミコ」っておかんの名前をいうのは

笑える ^^

とりあえず、おばちゃん系には「とみこさん」って言うぽい ^^;

 

あと、「バレた」という言葉と意味を理解しているみたいで、いたずらしたあとに「バレた」と言っていた ><

誰がおしえたんだろうか・・・

 

保育園にいって大分言葉を覚え、会話が出来るようになった^^

むかつくときもあるが、成長したと感じる ^^

 

 

2010/6/16

今日で娘の耳鼻科が終わる予定だったが・・・

鼓膜の治療で「キック」という破裂音を含む単語が、合図でいえない為

来週またいくことになった ><

 

家では言えるのに、病院では恥ずかしいからいえんらしい ^^;

次は、嫁さんも動員してなんとかクリアさせたい

2010/6/11

耳鼻科に今日行ってきた

治っている気満々で、娘の診察を受けると何故か、中耳炎が悪化してる ^^;

前より薬が増えて帰ってくることになった

薬剤師さんにも繰り返してるねって言われた ><

炎症が酷いので今日も、鼓膜の治療はなしになった・・・

2010/6/7

 

今日、娘を耳鼻科に連れて行った

先週で、大分良くなったので、今日は凹んだ鼓膜を戻す治療の予定だったが・・・・

なぜか、中耳炎が悪化してる ><

薬が増えた・・・

 

土曜日が学会って書いてたから今週金曜にまたくることになりそうだ・・・

耳鼻科

user-pic
0

2010/6/2

娘の2回目の診察に行った^^

とりあえず、中耳炎は治ってるかなと思ったら・・・

 

なんか鼓膜が逆にへっこんでるらしい><

治療がいるのだが、破裂音を話している時に空気を送り込むらしいが

3歳児には、合図の後に言うのが訓練がいる --;

 

次は薬が切れるまでに行かないといけないので4日後ぐらいまでに練習しなければ・・・

 

 

2010/5/29

とりあえず、娘の舌を見てもらう為にとりあえず耳鼻科に行った

診断結果は、かなり噛んでるようだ ^^;

4ヶ所ほど傷があるみたい><

うどんとか食事を気をつけるように言われた

後、初期の中耳炎が見つかった ><

たぶん、噛んだ時に耳も痛かったんじゃないかなと思った ^^;

もう少し、ちゃんと聞いてやればよかったと反省・・・

 

 

 

 

2010/5/28

娘が食事中に舌を噛んだみたいだ><

かなり痛がっているみたいだが、遊び食いが酷いので判断しにくい ^^;

明日、耳鼻科に連れて行ってみてもらうことにしよう

 

 

足裏マッサージ

user-pic
0

2010/5/23

テレビで遺伝子の話をみた

親ばかであるが、一流のアスリート親は、毎日子供の足の裏に刺激があるようにマッサージしたり

裸足で遊ばせたりしたらしい・・・

うちも試しで今晩から娘、足裏マッサージを始めてみた ^^

何かの才能が伸びてくれないかなと思って頑張る

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは保育園行事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。