祖母

user-pic
0

2008年8月20日

今日は、僕にとっての祖母、娘からすると「ひい婆ちゃん」が施設から出てくる。21日まで外泊らしい
痴呆症やら喘息や腰痛やらでずっと介護施設にいたのだが、母親が墓参りに連れ出したらしい

晩飯をみんなで食べる為に呼ばれたが・・・
相変わらず、娘の名前は覚えていない^^;
どうやら、孫と姪っ子の区別もつかんらしい・・・

風呂に入れるのも、僕と妹と家内の3人がかり ^^;
もはや母親も身体障害で片手なので口だけしかできない --;

介護施設も大阪では通常は3ヶ月で移動なのだが、特別に長い期間おいてもらえていたのだが
そろそろ限界で、今度は特別擁護老人ホームを探さないといけない状況になった ^^;

1つ面接させてみたが、月に7、8万~20万と安いわけもなく・・・
結局負担が増える^^;

仕事も探しているが、次から次へと厄介ごとばかりよく発生すると思う
自分の血縁だけに、嫁と娘には申し訳ないなと思う・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kagemaru.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinが2008年8月20日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘、突撃する ^^;」です。

次のブログ記事は「鶴見緑地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。