思わぬ事態に・・

user-pic
0
2009/8/18
足の痛みが大分引いたのだが、曲げるとパンパンになるような違和感が残った --;
仕方ないから、近所で整形外科もある少し大きな病院に車で行くことにした

シップか薬がでればいいやと思っていたのだが・・・
診察室に入ると膝に大量のミズがたまっているとの事 ^^;
しかも注射針で抜いて見て、血液が出れば内部で傷があるような損傷、
黄色い透明な液体であれば炎症とかが原因って話だった

とりあえず、膝に極太の注射器を刺すというのが前提だった --;
まあ、車でいったので帰りの運転が気になったが麻酔とかはないということだったので・・・
することになった^^;

刺してみると、黄色い濁った液体が出てきた --;
しかも見る見る注射器がいっぱいになる ^^;

55ccぐらい出た・・・
ちなみに成人の膝は筋肉の袋になっているらしく、その中に骨や軟骨が収まっている
容量的に50~60ccが標準みたい・・・

55ccってのはかなりパンパンでもう少し裂けるんじゃないかって感じらしい・・・
当然、えらく医者におこられ、想定外の色のせいで原因が尿酸の可能性が出たので
骨が変形していないか、レントゲン室に連れて行かれ、結局軟骨とかは移らないので
そこまで判断するならMRIが必要と言われ、予想外に大事になってしまったーー;

確かにミズを抜いてからそのままで、抗生物質と炎症止めを注入されたので
違和感が大分マシになったけど・・・

痛み止めは、必須になっている^^;
今週はこのまま様子を見るしかないようだ・・・
今年は、なぜか右足にトラブル集中する

俺のがいい加減してくれとおもう・・・











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kagemaru.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinが2009年8月18日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多少、伸びる」です。

次のブログ記事は「勉強中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。