仕事

user-pic
0
2009/2/11

今日は、面接にいってきた^^
2時間ほど、担当と話をしてきた

普通のシステム屋で、常駐派遣と社内が半々という事だった
まあ、手ごたえはそこそこなので、次のステップへの見込みはあると思う
遊んでるわけにもいかんので、書類選考通った所から受けているが
やはり、募集がすさまじく少ない^^;
まあ、どっか決めるようにがんばる

何がしたいのか、どうしたいのか時々考えるけど
最近は多少分からなくなってきた・・・

趣味としてやりたい事でなくてもいいが、仕事として
適職と思えるやりがいは欲しい・・

少なくてもエンジニアではそれは感じていない
画像や映像で人にすごいと言わせたいから
パソコンでそれをやる為に専門学校で選んだので
元々が対してプログラムに興味など無い・・
プログラムが嫌でマネージメントまで上ってみたが
システムでは、自分の価値観的なクリエティブな部分がないので
やはり張り合いが無いのかもしれない・・・

娘に残したいのは、俺の価値観や世界観が見えるもの(作品?)
お父さんってこんな作る人だったなのかなと思っている・・ 

ただ、同じ理屈で経済学を学んだ人が経済学者になるのか,
と言われると反論できんし、家内に食う為の現実は違うといわれたら反論できんけど^^;

まあ、親父の家系も飲食店(すし屋)で、親父だけサラリーマンをやろうとして
出来ん人だったし、母親の家系も飲食店なので手本なるサラリーマンの
生き方を見たことがないしな・・・

父親ってどんなんかも知らんしな・・ ^^;
物心付いたときからおらんかったからな・・ --;
ただ、最近自分が主体で何かを作る職人気質ではあるのだと思っている
大阪でデジタルコンテンツ作るスタジオがないなら作る勢いで結婚するまで
家に機材そろえたりやってきたがさすがに残りの時間と生活力を考えると大分
希望は無くなってきた感じがする・・

家族が食う為に仕方ないからそれでも、面接は受けてはいるが、
何が出来るか何が向いてるのか、今後も検討が必要だと思う・・

嫁とはかなりそのあたり感覚は違うので、相談もしないけど・・・
今は何も言わない居てくれるだけありがたいと思うし感謝もしている

とにかく早く働いて稼ぐ努力はしているので、いい方向に進むようにする ^^
そのうち考えはまとまるかなと思っている




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kagemaru.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinが2009年2月12日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVDデッキ」です。

次のブログ記事は「パパとママ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。