3回忌

user-pic
0
2009/7/26

朝からゲリラ豪雨のような雨が降っている^^;
嫁の実家にタクシーで法事に向かった

受験生がいるので食卓で勉強をしていた ^^;
法事の時まで勉強って・・

姪や甥っ子たちは元気だってので、娘とよく遊んでくれた^^
法事が始まると娘が読経している横でお腹を出したり、トウの籠を被ってきたり
少し焦ったが無事におわった ^^;

その後の仕上げは、いつもどうり木曽路だったが・・・
壮絶だった^^;

大阪のおじさんと嫁の兄さんが口論 --;
しかも内容が3回忌までやってる母親が本当に死んでいるのかどうか・・・
その後は、フォローに入った大阪のおばさんと第二ラウンド・・・

鹿児島のおじさん達が止めてくれたのでなんとか治まった^^;
その後、こっちにも兄さんから警告がきたが、正直自分が兄弟喧嘩をしてきて
嫁を苦しめるから分骨してくれと俺に言わせたので根に持っててもいいけど

親類がいる場でいうことではないと思う
かなりムカついたがお母さんの3回忌をこれ以上もめさせるのが嫌なので
丸く治めたが今後はどう付き合うか考える

嫁も博多に法事で帰ると微妙な表情するので正直あまり連れて行きたくはない・・・
言われた内容で俺が悪いのがあるみたいだからココロの中は嫁にしかわからんので
そのあたりは嫁さんの自由にさせてやるつもりではいる

とりあえず、かなり飲まされ新幹線でクダクダな俺がいえないけど
生活は何とかすると強く認識した










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kagemaru.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinが2009年7月26日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多へ」です。

次のブログ記事は「老人ホームの手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。